もうあとわずかで今年も終わりです。
寒い冬の時期には温かいコートやお鍋など温かい食べ物、そして恋人。
などなど、いろんなものが欲しくなりますね。
その中の一つ、冬の景色の代名詞『イルミネーション
*日照時間が減ることにより、イルミネーションの時間も増える。
*空気が澄んでいるため、綺麗
または、商業目的など様々な理由で冬にあらゆるところでイルミネーションが開催されます。
その中「大人」でも行きやすい、大人な2人におすすめのカレッタ汐留のイルミネーションをご紹介。今年の写真・昨年の動画・画像もありますので、ぜひ行く前に参考にしてください。昨年はなんと52万人が来ている人気スポットです!

カレッタ汐留 イルミネーション2018〜ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション〜

冒頭にも書きましたが昨年は52万人の来訪者。アクセスの良さもありますが、青を基調とした光と音楽のハーモニーは一見の価値ありです。今年は『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツエル』『美女と野獣』『インクレディブル・ファミリー』と4つのショーが交互で上映されます。(スケジュールはこちらから)

開催期間と点灯時間

開催場所:点灯場所 カレッタ汐留 B2カレッタプラザ

開催期間:2017年11月15日(木)〜2019年2月14日(木) 予定
*2019年1月1日・2日を除く

点灯時間:17:00~23:00
*1、2月は18:00〜

アクセス

・都営大江戸線「汐留」駅より約1分
・ゆりかもめ「汐留」駅より約2分
・JR他「新橋」駅より約4分

駐車場:平日56台 土日156台(600円/時間)

見  所

今年は4つのショーが週間ごと・時間ごとに観れるということ。
スケジュールはこちらから

アナと雪の女王

イディナ・メンゼルが歌う名曲『Let It Go』を使用し、物語にも登場する氷の魔法を光と楽曲でロマンティックに表現。

塔の上のラプンツェル

物語を代表するシーンで流れる楽曲『輝く未来』に乗せて、「ランタン」が放つ、あたたかな光に会場が包み込まれる幻想的な空間が登場。

アンコール上演 美女と野獣

昨年52万人ものお客様を魅了したイルミネーションショーを2018年度スペシャルバージョンでアンコール上演。
名曲『美女と野獣』とともに、主人公ベルのドレスカラーである“ベルイエロー”に彩られる、美しいイルミネーションショーを再びお楽しみいただけます。

MovieNEX発売記念 – 特別上演 – インクレディブル・ファミリー

スピード感あふれる楽曲に乗せてパワフルに光が動き出す、これまでのカレッタイルミネーションとは一味違ったスペシャルプログラム。

昨年の映像

混雑状況


<今年の初日の画像です>

現在でこの状況ですので、クリスマス近くになるとさらに混雑が予想されます。
昨年も累計52万人おとづれます。
写真を撮るかた映像を撮る方で溢れているので、ゆっくり見るということは厳しいかもしれません。
早めに行くことをお勧めします。
*初日も前に行くのが大変でした。。。

まとめ

寒い冬にはぜひ行きたいイルミネーション。
しかし、あまりに混雑していたり、次の場所まで遠く移動に時間がかかり疲れてしまうと台無し。
できる大人っぽくスマートに行きたいですよね。
そういう点では汐留は銀座・有楽町まですぐなので、イルミネーションを見て気持ちが盛り上がってから食事に行くもよし、食事が終わり、そのあと仲良く歩いて行き見て行くのもよし。もちろんみんなで楽しく行き、歩いて新橋に向かうというのも最高です。ぜひおすすめです。