ワークライフバランス』近頃耳にする事が多くなってきたのではないでしょうか?
仕事と人生を楽しむ事とのバランスをとり、いい人生を過ごす事は心に優しい生き方。
そんな時間を『ゴルフ』で過ごす方もいいのではないでしょうか?
年齢差があっても楽しめるゴルフ。広い景色や緑を見るのは心にも良いです。
そんなゴルフをより上手くなる、楽しくワイワイしたいとどちらの願望も叶えるショートコースをご紹介。

無難くん無難くん

こんにちは〜

きりあ先生きりあ先生

あっ、無難さん。今日はいい顔してますね〜

無難くん無難くん

「今日は」って。。いやでも久しぶりにゴルフ行けたんです。しかも一日中!!

きりあ先生きりあ先生

それはいい時間を過ごしましたね!どこいったんですか?

無難くん無難くん

そうなんですよ〜。ここオススメです!

江戸川橋ラインゴルフ場


<写真参照:HPより>

葛飾区、江戸川沿いあるショートコース。都内でも数少ない、回り放題で楽しめる。都心からも車で1時間かからず気軽に行けるコースとして人気。44〜132ヤードの18ホールあります。

営業時間


<写真参照:HPより>

月によって変わるので間違えないようにご注意ください。週末は通常時間より早く始まるので、近隣の方はショートコース行ってから家族サービスなんて事もできるかもしれませんね!時間があれば朝から夕暮れまで一日楽しめます。

料  金

平 日:通常2,250円(薄暮:1,200円)

土日祝:通常3,300円(薄暮:1,650円)

*全て回り放題の価格になります

きりあ先生きりあ先生

薄暮って安くないですか??

無難くん無難くん

そうなんですよっ!!

*薄暮の時間は

3〜10月・・・15:00〜 受付

11〜2月・・・14:00〜 受付

となります。空いていれば1.5周はできると思います。

アクセス

住 所:〒125-0041 東京都葛飾区東金町8丁目22
(詳細・地図はこちらから)

*首都高速四ツ木ICより約20分
*東京外環道三郷南ICより約10分
*JR常磐線・京成線 金町駅よりバスで15分

混雑状況

平日はしっかり回ることはできますが、週末は混雑します。
スタート時3〜5組待つ場合もありますので、早めに行くことをお勧めします。
*連休時などは入場制限がかかることもあります。

服装は??

服装はそれほど気を使わなくて構いません。
動きやすい自由な格好でみなさんやられています。
しかし、冬場は埃がとぶのでズボン・靴は汚れるので、そのまま出かけるとかでしたら着替えはあったほうが良いです。

一人でもいけるの?

全然大丈夫です!!黙々とやれますよ。家が近かったら1人で週何回か来たいと思うぐらいです。



受付〜ラウンドの様子

受付はこちらです。ここでお金を払って、払った証明としてピンバッチでマークをつけます。

こちらは1月のコースです。冬はこんな感じで緑はありません。グリーンが厳しいですね。

気になる点① トイレは?

簡易トイレが用意されています。こういうのが苦手な方にはきついかも。。。

食事や飲み物は?

受付でアルコールも売っています。食べ物はカップラーメンを販売。
こういうところで食べるカップラーメンっておいしいんですよね。。。

どれぐらい回れますか?

この日は12時〜17時までで3周回れました。途中で混んでてとばしたホールもありましたが、そんな融通がきくのも良いところ。

最後はこんな夕日を眺めてフィニッシュ。

きりあ先生きりあ先生

これは初心者の方や親子でも楽しめそうですね!

無難くん無難くん

そうなんですよ!もちろんアプローチの練習にも良いですよ

まとめ

ショートコースはアプローチが苦手な100ぐらいのスコアの方などは特にオススメです。
しかも回り放題なので、徹底してできます。冬ももちろんですが、やはり夏場がオススメです。
緑一面、朝早いすすしい時間など最高ですね!!