「2017年5月」の記事一覧

【夏のお出かけ】流しそうめん《東京・関東》おすすめ Best5(アクセス・起源・そうめん流しとの違いetc)

オススメのお出かけ場所

たいていの方は『流しそうめん』から『清涼感』『夏』が思い浮かぶはずです。季節を感じ五感を刺激することは心の癒しになることをご存知ですか?このサイトでも季節を感じる色々なイベントをご紹介しています。便利になり季節の食材が一・・・

【イベント】『深海2017〜最深研究でせまる“生命”と“地球”』国立科学博物館(混雑予想・前売りチケット情報・アクセス・営業時間 etc)

オススメの季節イベント

宇宙に並ぶ未知の世界『深海』。これだけ科学やコンピューターが発達しても、地球には知らないところがまだまだあります。その代表格が『深海』。“ダイオウイカ”や“リュウグウノツカイ”など見つかっては話題になり、深海の人気もどん・・・

【夏のお出かけスポット】2018年 長野県阿智村の日本一の星空で心の癒しを(アクセス・料金・ナイトツアー・宿泊・温泉情報)

オススメのお出かけ場所

『星空』みなさんはいつ頃見ましたか?ゆっくり空を見上げ、時の経つのも忘れるぐらい。遠く遠くから光を放つ星空。見上げているとつかめそうなぐらいの星空を見たことはありますか?便利さという特急券と引き換えに人は時の流れや風景を・・・

国営ひたち海浜公園 ネモフィラいつまでが見頃?(GW明けの5月9日行ってきた様子)

オススメのお出かけ場所

ゴールデンウィークも終わり、お休みボケも少し改善されてきた頃、サービス業の方の休みがようやくきます。ゴールデンウィーク頃にピークを迎える国営ひたち海浜公園のネモフィラ。『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』で世界から脚光を浴・・・

ソフトバンク川﨑宗則選手に学ぶ『必要とされる人』の特徴(明るい人・前向きな人になる為に)

これからが楽しくなる生き方・考え方

仕事でも、恋愛でも、誰しも『必要とされたい』と思い悩むときがあると思います。 ではその悩みはどう解決すれば良いのか。そういうときはすでにそうである人に習うのが鉄則。ということで、今回はアメリカでも日本でも愛されるキャラク・・・

【春のオススメドライブ】河口湖ハーブフェスティバル2018(開花状況・混雑・バスツアー・駐車場など)

オススメのお出かけ場所

<参照:河口湖ハーブフェスティバル – 富士河口湖 総合観光情報サイト> 日本では「ラベンダー=北海道」というイメージの強くなっていますが、上記写真のようになんと世界遺産の富士山とラベンダーが共演する場所があ・・・

【初夏のオススメドライブ】2018年 癒し効果抜群!たんばらラベンダーパーク (アクセス・見頃・ペット・駐車場・グッズ情報)

オススメのお出かけ場所

ラベンダーといえば北海道富良野を思い出す方は多いと思います。しかし、日本には北海道以外にも一面のラベンダーが見られる場所があります。その一つ群馬県沼田市『たんばラベンダーパーク』をご紹介。アロマとして有名なラベンダー。リ・・・

ページの先頭へ