「2017年1月」の記事一覧

ガン細胞を退治するナチュラルキラー細胞とは?(NK細胞が減る原因・活性化、増やす方法)

40歳以上の 体・健康の改善

健康な人でも1日に約5000個もがん細胞が 発生するのをご存知ですか? そして、それを毎日毎日退治してくれている 細胞があるのをご存知ですか? その細胞とその細胞を活発化させる方法など 体の免疫の仕組みを知り、体をケアし・・・

『強い人とは』 特徴・名言(強くなりたい人、40代以上でも変われる人の条件)

これからが楽しくなる生き方・考え方

「この人本当に強くて、尊敬できる人だな」 と思う人は誰にも数人はいると思います。 著名人しかり、偉人しかり。 でも、本当に強い人っているのか。 そして、その人たちはどうして強いのか。 40歳から人生を変えていこう、 いく・・・

個人型確定拠出年金(IDeCo)とは(対象者・メリット、将来のお金、年金の不安を抱える方へおすすめ)

必要なお金の知識

超高齢化社会に突入している日本。 「年金はちゃんともらえるの?」この不安は つきまといます。どんどん膨らむ社会保障費。 自分の事は自分で守る時代になります。 個人型確定拠出年金は、個人の任意の年金制度 。厚生年金や国民年・・・

仕事・勉強・練習嫌い克服法、考え方(きつい練習も楽しくなる)

これからが楽しくなる生き方・考え方

『努力しなければいけない。。。』 心でわかっていても、なんかやる気が出ない。 そんな時ありませんか?? 携帯ばかり見てしまって、だらだら過ごし いつの間にか夕方に。そして自己嫌悪。 という悪循環。これは早く断ち切らねば ・・・

5000円以内!おすすめプレゼント ストレス発散・癒しグッズ(バレンタインやホワイトデー、友人・同僚へのプレゼント・お返し)

心を豊かにする知識

誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・転勤などなど生きているとお祝いする機会がいっぱい。しかし、恋人などとは違い、あまりお金はかけたくない。。。 とはいえ、あまり変な物はあげられない。「役職もあるし。。」「年齢・・・

【花 見】目黒川の桜 最新みどころ情報(混雑状況・ アクセス・ライトアップ・桜まつり・桜クルーズ)

オススメのお出かけ場所

一度は行きたい桜のオシャレスポット目黒川。 大切な人を連れてぜひ行きたい場所です。 2018年目黒川の桜見頃スポット情報をお届け。 最新の桜の状況など、ぜひ行く前にチェックを! 日本人の共通の楽しみといっても過言ではない・・・

アドラー心理学とは 今から学ぶアドラー心理学(いくつからでも人は変われる)

これからが楽しくなる生き方・考え方

「アドラー心理学」今日本で一番有名な心理学 といっても過言でないぐらい「嫌われる勇気」 のヒット後、日本にも馴染みが出てきました。 その「嫌われる勇気」が香里奈さん主演で 2017年1月からはフジテレビ系でドラマも スタ・・・

一人悩みを抱えている不器用な人へ(不器用は強みであり個性)

これからが楽しくなる生き方・考え方

「本当はこんなに思っているのに。。。」 「本当はこうしたいのに。。。」 人はいろんな思いを抱えて生きています。 ましてやだんだん日本も核家族化が進み 団欒の中でいろんな事を話したり、 コミニケーションの場がどんどん無くな・・・

新年の抱負たて方(人生後悔しない生き方をする為 成功に導く抱負とは)

これからが楽しくなる生き方・考え方

新年スタート。40代の皆さんはどんな 決意をもってスタートされましたか? 明確にイメージできている人、何となくお正月 気分を味わいながらスタートした人など、 様々だと思います。 ここで明確に描いた人と何となくスタートして・・・

ページの先頭へ