「2017年2月」の記事一覧

癒しのあるおすすめの勉強場所『東京都立中央図書館』広尾(おすすめ理由・アクセス・ Wi-Fi・駐車場情報)

心を癒す場所

*『家だとすぐに違うことしてしまって集中できない』 *『静かに調べ物をしたい』 *『PCもつかえるとなおよし』 など、家では集中できない。できても、家でずっと閉じこもって勉強や仕事をするだけだと疲れてしまう場合があります・・・

キングカズ(三浦知良)から学ぶ生き方。50歳で現役・ゴールも決められる理由(名言からみられるモチベーションを維持する方法)

成功者・本・名言から学ぶ生き方

*10代でブラジルに渡りブラジルの名門サントスに入門 *1993年 Jリーグ最優秀選手・ベストイレブン *1993年 アジア年間最優秀選手 *1994年 アジア人初セリエAプレイヤー *1994年 W杯最終予選敗退(ドー・・・

『幸せホルモンセロトニン』増やす正しい20の方法とセロトニンの凄い効果(セロトニンの摂取過剰は危険!)

体・健康の改善

『セロトニン』健康を気にする方なら一度は 聞いたことがあるでしょう。 ・うつと非常に関係するホルモン ・幸せホルモン ・目覚めをよくする など、いろいろな効果と一緒に認知をしていると思います。生体リズムを整え、心身の安定・・・

恋愛依存症の原因・克服するには(なりやすいタイプ・依存症のパターンから抜け出したいあなたへ)

恋愛・結婚・離婚

「恋愛したい!」多くの人が思う感情です。 しかし、これが恋愛をした途端、自分を殺し、 不安や悲しみにつながってしまう人を多く 見かけます。いったい何故なのでしょうか? 実はこれ、同じ事を何度も繰り返している人が ほとんど・・・

伊勢神宮をしっかり堪能する為のおすすめ参拝ルート(アクセス、参拝時間、御朱印、服装、注意事項、おかげ横丁など)

心を癒す場所

『伊勢神宮』は皇室の祖先神につながる 天照大神をまつり、神社界でも日本の総氏神 として別格と尊ばれます。 20年に1度の「式年遷宮」で神をまつる社殿を 新しく造営し、御神体を遷すという大行事が 有名。なんと、1300年続・・・

『腸活』とは? 腸活の効果・食事・ダイエット(腸活はうつにもインフルエンザにも効く)

体・健康の改善

『腸活』ここ数年、耳にする言葉ですが、 近年の研究でも新たな腸の働きが発見され、 ますます人間にとって重要な臓器と認知されて きています。特に40代が腸内環境の 変わり目と言われています。 いったい何がいいんだ?と思われ・・・

YOSHIKIがノンストップで「父について」「死について」語った言葉から考える生きる意味

成功者・本・名言から学ぶ生き方

10歳にときに自殺で父親を失ったYOSHIKI 。先日ノンストップのインタビューを受け、 父の死について、その後の母の事など語った。 その言葉から、これからを強く生きる為の 強いメーセージがあったので、ぜひ、明日を 強く・・・

おいしい鰹の旬は(一本釣りと巻き網漁、初鰹と戻り鰹の違い。美味しい鰹の食べれるお店)

心にいい食事・レストラン

普段、何気なく食べているものについて 考えたことありますか?その知識を得る だけでより食の楽しさ、その美味しさが 変わります。毎日行う食事を食の知識を 得ることで、より楽しく、そして楽しい 人生にしていきましょう。

ページの先頭へ