4月9日にとうとうアンジャッシュ渡部さん&佐々木希さんが結婚を発表されました。
渡部さんは44歳、佐々木さんは29歳。
年の差15歳!しかも、相手は佐々木希さんという国民的、世界的美女。
40代男性にはなんとも夢のある話。
これを「芸能人だから。。」と考えているうちはダメです。
必ずいい結果にはいい結果の理由があります。
佐々木希さんとまではいかないにせよ、40代がもてる理由が存在ます。
ここを見ていきましょう。




目次

お二人紹介

渡部 建

お笑いタレント。司会をはじめ、美食家、高校野球マニア、心理学などなど多趣味を生かした活動でも独自のアイデンティティをはなっている。

名  前:渡部 建
生年月日:1972年9月23日
年 齢 :44歳
出身地 :東京都八王子
血液型 :O型
身 長 :175cm
事務所 :人力舎

佐々木 希

ファッションモデル、女優。2010年アメリカのネットユーザー投票による「最も美しい顔100人」で日本で唯一の選出で33位にランクイン。

名  前:佐々木 希
生年月日:1988年2月8日
年 齢 :29歳
出身地 :秋田県
血液型 :AB型
身 長 :168cm
事務所 :トップコート

渡部建さんがモテる理由

渡部さんは下記にもあげさせていただきます通り、見た目もとても素敵です。しかし渡部さんといえど、44歳という年齢と佐々木さんがお仕事で様々出会うジャニーズやその他俳優さん方々のイケメンには通常でしたらなかなか太刀打ちできないと考えてしまいます。しかし、彼女が選んだのは44歳の渡部さんです。しかもとても幸せそうですし、むしろ佐々木希さんの方が思いが強そうなイメージすらあります。最終的に佐々木希さんと結婚となりましたが、以前にも伊藤裕子さんや熊田曜子さん他、女優さんモデルさんなど噂が幾つも上がるほどのモテぶり。その理由を考え、ぜひ参考にして皆さんも素敵な女性、男性を射止めてください。(女性でも参考になると思います)

【外見・見た目】

もともとの顔立ちは良いですが、年齢による肌や体型の劣化には非常に気をつけているようです。
日々の筋トレ・有酸素運動・食事に気をつけるなど、食レポをしていても体型を維持できるようにかなり気を使っているようです。
ある情報では体脂肪率を15%維持させているとのこと。食の仕事をしていてそれを維持しているという事を見ても、すごい努力をしているのがわかります。

つまり ⇨ 年齢は誰しもとるものですが、それに対して諦めるか、日々努力をするか。
これは本当に大きな差です。
もともとの顔立ちだけでなく、雰囲気が全く違います。
体型維持、肌ケアはしっかり行いましょう!

【知的さ】

これは誰しも知るところではありますが、自分の知らないことを知っているというのは女性は憧れますし、話していて飽きない。
これは強い武器です。
どんなにかっこよくてもつまらない男はもてません。。
では渡部さんの知的な部分をあげましょう。

『美食家』

これは女子がとても喜びますよね。
食べ物ネタを嫌う女性はほぼおりません。
そして大人のデートのスタートは大概レストランなどからスタートします。
そのスタートの演出で一気にスタートダッシュが切れます。
その後も一緒に出かけるにしても常に楽しいところを演出してくれるワクワク感、同年代には少ない引き出しの多い男性に惹かれます。
その上、家ではジャーサラダ・グリーンスムージーなど女性が喜ぶ、興味のあるものを自分でも作って食べています。
それはモテますよね。

『夜景鑑賞士検定3級』

夜景を嫌いな女性もいませんよね。話題にもなります。

『ダイエット検定2級』

これも女性が好むキーワード。ダイエットに対して興味ない人はいません。自身も食べた後4時間は寝ない、体脂肪率15%をキープ?するなど身体には気をつけています。




『心理学』

特に恋愛心理学だそうです。心理学を勉強し、どうやって女性を喜ばすかを考える。
心理学の話も女性は喜びますよね。

つまり⇨全て女性を楽しませる事に一貫しています。「無知は罪なり」とソクラテスの名言がありますが、女性は「興味のない知識をひけらかす」=「つまらない男」となりますが、興味のある事に対する知識を持っている男=「楽しい」「尊敬する」となります。

【清潔さ】

これは40代には必須です。渡部さんは無味無臭と表現される事もあるぐらい、ファッションも綺麗であり、ちゃんとしている感があります。私服感があるときでもそう感じます。

つまり ⇨ 女性に清潔感を感じさせる。いわゆる‘雰囲気がかっこいい男、女性”こういう雰囲気は努力の賜物です。決して高いものを着るとかではなく気を使いましょう。ファッション誌を見るだけでも感性を磨く上でも大事です。

『褒める』

褒める」と聞いてそりゃそうだと思うと思いますが、褒めるというのは相手を理解しなくてはいけません。
相手に興味を持つ。そうすると気づきます。
そこで褒め言葉が自然と出てくるのです。
ただ綺麗だねとか当たり障りない事を言うのでなく、相手の事を見て、気づく事、そして褒める。
この一連の流れができたらその褒め言葉が最強の矢になります。
渡部さんは、番宣なども上手です。
表現力もさる事ながら、気づくという事に長けているのでしょう。

つまり ⇨ 相手を「いつも見ているよ」とさりげなく感じさせる褒め言葉は心に響きますよね。化粧・髪型・ジュエリーなどの変化や、ちょっと具合が悪そうな仕草など女性は必ず言葉ではないメッセージを送り続けている生き物。それに気づくかどうかは大きな差になります。




まとめ

お二人の馴れ初めはよくある、共通の友人を通してグループ交際からスタート。
渡部さんの知識などで、二人でも会いやすい雰囲気、話題になる。
そして距離が近づき渡部さんから告白。
という絵に描いたような流れです。
でもこれって芸能人だからではありません。努力である程度できる事です。
歳のハンデはあっても、若さにはない「包容力」「経験による引き出しの多さ」など努力でまかなえる事はあります。
若さは平等で誰にでもありますが、40代に入ると努力の差が出てきます。
佐々木さんの話を聞いていても佐々木さんの方が好きというオーラが漂っていますね。
「優しいし、一緒だと自分らしくいれる」その言葉に40代ならではの男の強みがあふれています。
40代以上の皆様、44歳渡部さんの後に続きましょう!