2017年、渋谷ヒカリエ前にミッキーマウス・ミニーマウスで飾られたクリスマスツリーが登場。
その様子や、その他のおすすめスポットもご紹介!




目次

日程・詳細

日  程:11月9日(木)〜12月25日(月)

題  名:Shibuya Hikarie Christmas 2017 ~WONDERLAND~
開催場所:渋谷ヒカリエ1F
住  所:渋谷区渋谷2−21−1
点灯時間:16時〜24時
料  金:なし

アクセス

電車の場合:『渋谷駅』より約3分

駐 車 場 :402台(300円/30分)




見所・情報

『ミッキーマウス&ミニーマウス』が登場するツリーを展開。
約7mのツリーが展開します。
毎時0分と30分に、約3分間下記の楽曲に合わせて、LEDの色が変わったり点滅したりするツリーの特別演出を行います。
*16時~17時30分・・・「ミニーのユー・フー!」
*18時~19時30分・・・「ミッキーマウス・マーチ」
*20時~22時   ・・・「星に願いを」

混雑状況


上の写真の通り、初日の点灯式には柴咲コウさんも登場したこともあって大変な騒ぎでした。
場所も狭いということもあるので、Xmas近辺は混雑が予想されます。通行客も多く、ツリーを背景に写真はなかなか撮れないと思われます。



その他 おすすめスポット

このツリーだけでなく、ヒカリエ館内にも様々な見所があります。折角ここにきたのなら、今年しかないクリスマスをたのしみましょう!

JR渋谷駅からヒカリエに抜ける通路をいくと、館内にミニーマウスのこのようなフォトスポットがあります。
そのほか『ミッキーマウスとミニーマウスの館内フォトスポット』『ミニーマウスとデイジーの館内フォトスポット』もありますので、ぜひそちらもお楽しみください。


さらにここから1階に向かうエスカレーターにむかうと、上記のように多くのLEDで華やかに飾られています。

実は、ここだけでなく東急百貨店・渋谷本店前にも上記の写真のように大きなディズニーで飾られたクリスマスツリーがあります。大きくてこちらの方がインパクト自体はあります。是非こちらもご覧ください。

まとめ

渋谷の街は若者で混雑が予想されますが、渋谷でクリスマスを楽しむだけでなく、場所的に渋谷経由で表参道や西麻布、六本木など様々な場所に行く可能性があります。ぜひ、2017年のクリスマス、渋谷のイルミネーションも楽しまれてはいかがでしょうか。一度の人生、その時にしか楽しめないことはしっかりたのしみましょう!!仕事も遊びもフルパワーで!!