2017年、今年も横浜ランドマークタワーに素敵なイルミネーションが登場しました!!
今年のテーマは『ピーターラビット』なんかワクワクしますね。
その様子や、その他のおすすめスポットもご紹介!




目次

日程・詳細

日 程:11月7日(火)〜12月25日(月)

題  名:Landmark Bright Christmas 2017 〜あなたとピーターラビット(TM)のクリスマスパーティー〜
開催場所:ランドマークプラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエア
住  所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
点灯時間: 7:00〜24:00
料  金:なし

アクセス

JR桜木町駅より約5分 みなとみらい駅より3分

駐車場 :あり 約1400台(270円/30分)




見所・情報

横浜エリアではまずこちら!交通の便もよし、その後の食事など考えた利便性も抜群です。
今年はイギリスの名作『ピーターラビット』をテーマにしたクリスマスイベント。
中でもピーターラビット、ベンジャミン、ほかピータラビットの仲間たちで装飾された8m以上あるクリスマスツリーが飾られる。さらにこのために描き下ろされた「ピータラビットフォトスポット」もあります。ピーターラビットの温かい世界観と、クリスマスのイメージがマッチし大人から子供まで楽しめるイルミネーション。

さらにドッグヤードガーデンが華やかなイルミネーションで装飾され、幻想的な世界となっています。下記参照ください。

混雑状況

今回いろいろなイルミネーションを回りましたが、写真が一番取りづらかったのがここです。今回ピーターラビットがテーマということもあるのか、家族連れが非常に多かったです。横浜全体としても、海もありクリスマス時期は非常に混雑が見込まれますので、時間に余裕を持ってきた方が良いと思われます。



その他 おすすめスポット

『桜木町』の駅を降り、エスカレーターをあがり、歩く歩道でランドマークに向かう途中、右側に広がる横浜の夜景に目を奪われます。もうこの段階で、来て良かったと感じるます(笑)


ランドマークを抜けて、クイーンズスクエアにはミッキーマウスのツリーが飾られています。

場  所:クイーンズスクエア横浜 2階 クイーンモール
点灯期間:2017年11月7日(火)~12月25日(月)
点灯時間:11:00~23:00
ショー :1日5回、約5分間 (17:30/18:30/19:30/20:30/21:30)

注意事項

初めて行かれる方はランドマークに入って、ピーターラビットのクリスマスツリーやドックヤードに行くのに迷われるかもしれません。ドッグヤードへの行き方を簡単に説明しておきます。


①⇧まず入ってすぐに上記のフォトスポットがあります。結構家族の方は札を持って写真を撮っていました。

②⇧その右側に降りる階段があるので、そちらを降りてください。

③⇧するとクリスマスツリーが見えてきます。


④⇧ピーターラビットを堪能ください。

⑤⇧次にドッグヤードガーデン。これが迷いました(笑)クリスマスツリー正面を背にして左にまっすぐクイーンズスクエア方面に向かいます。案内が見やすいので一番右を歩くのがオススメ。そうすると、上記の看板が上に出ます。そこを右へ。

⑥⇧するとエレベーターにつきますので、そのエレべーターでB2に行ってください。B1と案内にはあるのですが、B2の方がわかりやすいです。

⑦⇧飲食店が並ぶ通りからドッグヤードに抜けられます。




まとめ

『横浜は素晴らしい!』と素直に思いました。
この雰囲気を出せるというのは横浜ならでは。
都心からも1時間はかからないので、ぜひ足を運んでください。
きっと素敵な時間になると思います。