いよいよスタートした、東京スカイツリーのプロジェクションマッピングを見に行ってきました!なかなか開催する時間がわかならかったりした方が多いのではないでしょうか。詳細をご紹介します。




目次

イルミネーション・プロジェクションマッピング詳細

イルミネーション日 程:

11月9日(木)〜12月25日(月)

プロジェクションマッピング日 程:

12月1日(金)〜12月25日(月)

開催場所:スカイアリーナ・スカイツリ−タウン
住  所:墨田区押上1−1−2
点灯時間:
*イルミネーション

16:00〜24:00

*プロジェクションマッピング

1回目17:30〜 2回目18:00〜 3回目18:30〜 4回目19:00〜 5回目19:30〜 6回目20:00〜

料  金:展望デッキ(大人2060円)

見所・情報

スカイアリーナで開催される光ガーデンはクリスマスツリーを中心に光が花のように彩られる温かな空間を創り出す。さらに12月1〜25日まではスカイツリータウンの壁面にプロジェクションマップが実施される。迫力ある素敵な映像を堪能下さい。もちろんタワー上層から見る夜景もおすすめです。




アクセス:とうきょうスカイツリー駅よりすぐ
駐車場 :1000台(350円/30分)

混雑状況

希1

昨年の状況を踏まえても基本1時間は展望台に行くのにかかります。プロジェクションマッピングやイルミネーションは家族連れも多く、もう12月2日での混雑を考えるとクリスマスの混雑はかなりなものになります。いい場所を抑えようとするなら1時間前ぐらいにはいないときびいしいです。食事する場所など混雑も覚悟していきましょう

実際の映像

12月2日(土)に実際に行ってきました。
さすがに観光客を集める場所だけあって、イルミネーションだけじゃない工夫も多く見られました。家族などで行くにもおすすめです。

①イルミネーション

こちらは大きさはさほどなくても、後ろにあるスカイツリーと一緒にあるツリーは良い絵になります。

②プロジェクションマッピング

これは見ていただければわかります。空間を彩るプロジェクションマッピングは創造力を豊かにします。子供達にもぜひ見せたいですね。



③フードコート

軽食やアルコールなど売る店が並び、ベンチで座って食べることができます。
お店はクリスマスの雰囲気をすごく演出してくれています。
ちょっと早く来て、ここで食事もありですね。

④インスタ映え

今は欠かせないインスタ。ここにもスポットがあります。頭にかぶってぜひ!!

⑤その他


その他、様々な取り組みがされています。
家族で仲間と恋人とゆっくり楽しめますね。

まとめ

スカイツリー。久しぶりに行きましたが、東京タワー押しの私ですが、予想以上に楽しめました。買い物ができる場所やレストラン、水族館など様々な場所があるので、大人から子供まで1日楽しめます。
クリスマス近辺は混むことが予想されるので、迷子などにはご注意ください。
それでは、最高の時間を過ごし、最高の人生を!!