『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』などから一気に火が吹いたレストラン。当時は立食タイプでリーズナブルに高級料理を提供するというのがメインの形でした。現在は多くの店に椅子が用意されています。さらに上記二箇所だけでなく、『俺の焼肉』『俺のだし』など様々な展開もされています。今日は『俺のイタリアン』のランチについて。
現実さん現実さん

せんせい〜!!

きりあ先生きりあ先生

どうしました?あわてて。会社で何かありましたか?それとも、またおいしいとんかつ屋さん見つけましたか??

現実さん現実さん

いや、ちょっとびっくりしてて。。。

きりあ先生きりあ先生

何がですか??

現実さん現実さん

偶然前を通った俺のイタリアンがランチを始めてたんです。行ったことなかったからランチぐらいならと、入ったらびっくりでした!!

きりあ先生きりあ先生

俺のイタリアン。ランチ。興味ありますね。詳しく教えてください

俺のイタリアンJAZZ


<写真:HP参照>

営業時間:

ランチ  12:00~14:30(14時LO)

ディナー 17:00〜23:30(22時45分LO)

電話番号:03-6280-6266

住  所:東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビル 1F

ランチをスタート!

一部の店でやっているのは知っていましたが、はいったことがありませんでした。偶然、18日に仕事で店の前を通ったらランチスタートの張り紙が!!!時間もランチタイムだったので、混んでるだろうと思いつつも中へ。
すると、丁寧な定員さんが
「ご予約されていますか??」
と声をかけられる。あ〜やっぱりダメかと思ったら、
「ワンドリンク制ですがよろしいですか?」
と質問され、まあこんな機会ないし1杯ならと即答!(笑)

以前と比べ、カウンター、丸テーブルにも椅子がありました。
丸テーブルに案内され、ワンドリンクをオーダー。

1ドリンク500円以上かなと考えていましたが、↑びっくりな価格!
ソフトドリンクをオーダーしました。(仕事中なので(笑))

しかし、このメニュー。。。

span class=”box-pink”>*ピ ザ・・・480円

*パスタ・・・580円

*サーロインステーキ200g
・・・999円!(10食限定)

*豚肩ロースのグリル200g
・・・777円!(15食限定)

*鶏もも肉ディアボラ風200g
・・・777円!(15食限定)

おそるべし!!
しかし、食に厳しい「現実」の名にかけて価格だけで満足はしません。美味しくなければ意味はない!!
『マルゲリータと豚肩ロースのグリルをオーダー』

待ちながら周りを見ていると、情報を先に知っていたのか、予約の方が何組か来店していました。予約できるならあらかじめ、しておいたほうがオススメですね。



待つこと数分後、まずこちらが。。。

最初のインパクト。『大きい!』 480円でこれか!!
量◎

味はというと。おいしい!!
味◎

するとすぐに、こちら。。。

200g、イメージより大きいな。。。食べれるかな。。。
量◎

味は、これがまた柔らかくておいしい。ほんとこの価格??
味◎

と、二つとも十分満足でした。これは皆さん一度は行って欲しい!
さらに、最後にデザートがサービスで出てきました。

支払いは。。。2人で1790円!! 1人1000円未満。
満足でした!!

混雑状況

スタートしたばかりで認知がまだされていなかったのか、混んではいたもののぎゅうぎゅうまでではなかったですが、何件かはお断りもされていました。日に日に認知度が上がっていけば間違いなく混雑は予想されます。
しかし、先にも書きました通り、なんとここは予約ができる。この価格でそれができるってすごいですね。ぜひ予約する事をおすすめします。

きりあ先生きりあ先生

これは凄いですね!!

りあちゃんりあちゃん

いきたい!いきたい!

現実さん現実さん

これは本当にオススメです。ランチはチャージもかからないので、まずこちらで雰囲気を知ってもらうのがいいです。夜はその名の通りJAZZも演奏されるので、雰囲気も抜群!

きりあ先生きりあ先生

じゃあ、今度いきましょう!!

りあちゃんりあちゃん

やった〜!

まとめ

ランチの時間は働く人にとって大事な時間。そこをいかに有意義にするかも午後の仕事をよりよくする為の一つのポイントです。楽しみがあるという事は本当に良い事ですね。近くをぜひ探索してみてください。
でもほんんとこれは正直驚きましたね。最近の記事でも安定した満足度が記されていたので、気にはなってたところに偶然通りかかって入れました。予約も取れるようなので、予約が取れれば並ばず入れます。ぜひ、近くに行く際はオススメです。他も見たくなりますね(笑)