『モテたい』これはいくつになっても持っている感情であり、持っていないといけない感情でもあります。今40代がモテてます。しかも10代20代でモテてなかった人が40代からモテて逆転している傾向もあります。神様からもらった外見という資産だけで努力しなかった人と努力と経験で本質を築いてきた人。その差が出てきているようです。現代の女性が選ぶ40からモテる男の条件をみて、モテてた人は引き続き、モテてなかった人は同じことをしてぜひ大逆転しましょう!




目次

なぜそういう現象が起こるのか?

なぜそういう現象が起きているのでしょう。
答えは簡単。
歳をとって外見は老いていくけれど、
『努力や意識で変えられることが沢山あるから』
それをやっている人としていない人では圧倒的に差がつきます。
つまり、やるかやらないか。
*モテたいけど努力はしたくない
*そんなこと言っても、モテるかどうかわからない
*素のままが一番だから

言い訳はなんとでも言えます。
もちろんそれを否定するわけではありません。
そんなあなたを好きになってくれる人もいるでしょう。
しかし、全ては統計学といわれるように、努力していない人よりは、努力した人の方が可能性は圧倒的に広がります。
とある20代30代の女性対象のアンケートで20代は約25%、30代は67%が40歳以上の男性は恋愛対象としていました。
ただし、それ相応の努力をしているかどうかがポイントだそうです。

モテる40代の男の条件

ではモテる条件5つを見ていきましょう!すべて誰でもできることです。
お金もかかりません。
結局は「やるかやらないか」

1、清潔感があること

これは絶対にはずしてはいけない事。
そして努力で十分まかなえる事です。
歳をとれば誰しも問題は出て来ます。
しかし、それは何歳でも同じで相手を思いやり深いにさせない思いやりは大切。
思いやりのない人は嫌われます。
そうです、嫌われる側にも問題があるという事。
加齢臭・口臭といった匂いなどのケアはしっかりしましょう!!

清潔感度CHECK!
①髪の毛はバサバサ・ボサボサではないですか?月に一回は散髪してますか?白髪は今はNGの要素ではな苦なってきています。
②鼻毛の確認していますか?お風呂上がりなど鏡で必ずチェックしましょう!
③肌の手入れも大事。化粧水は使っていますか?
④お風呂は毎日必ず入り、耳の裏など隅々まできれいにする。
⑤歯磨きはしっかりしていますか?口臭はすごく大切。舌の手入れも忘れずに。
⑥洋服は気にしていますか?今はネットにも出ていますので、参考に。ファッション誌を月に1冊ぐらいは買う事をお勧めします。
⑦靴は磨いていますか?靴は盲点になりがち。靴の手入れ忘れずに。

上記を見るだけでも、努力している40代と元々カッコいいけど何もしていない40代で差がつくのわかりますよね??




2、余裕があり、思いやりがあること

女性が年上に求めるもっとも多い思いではないでしょうか。
余裕がある。
包容力がある・器が大きい。
同年代にはない強みです。
常に女性を気遣う余裕・包容力をもちましょう。
顔の表情も大切。いつもしかめっ面してたら誰も寄ってきませんよ。

3、聴き上手であること

これも大事な要素。
女性は話す事でストレス発散をする生き物。
話を優しい笑顔でいつでも聞いてくれて、受け止めてくれる。
これは大逆転する恋愛の重要なキーポイントにもなります。
見た目が良くても理解も受け止めてもくれない男性よりも、話を聞いて受け止めてくれる男性はモテます!!

4、心と身体を鍛えていること

心は経験でしっかり鍛えられているでしょう。
しかし身体の衰えは顕著。
これは努力でまかないましょう。
ジムに行くなり、毎朝走るなり。
筋肉はいくつになっても鍛えられます。
体づくりは大事。
モテる男の条件です。

5、知識が豊富であること

自分の知らないいろんな事を知っている=「尊敬
になります。
知識はもちろんですが、美味しいレストラン、いい雰囲気のBAR、楽しいレジャーなどなど。
女性を常に飽きさせずにドキドキさせてくれる引き出しは持っていましょう。
普段の意識で十分手に入ります。




まとめ

まさに「ウサギとカメ」の話のように、若さという神様の資産を努力もしないで放置していると、必ず逆転されます。選ぶ女性も男を見る目も磨かれますからね。一番いけないのは年齢を重ねて努力もしないこと。モテるモテないの基準だけでなく、仕事をしている上でも必要なこと。超高齢化社会は確実に来ますがせめて、できることはしていきたいですね。年齢を理由にしない40代は大逆転への第一歩です。